テクニカルアーティスト

職種
プロダクト開発
形態
フルタイム

お仕事の詳細

概要

世界中から英語学習者が集まる、英語学習メタバース”fondi”を開発しています。文化、モバイル環境等の差異による障壁を、ソフトウェア技術とデザインにより解決し、ユーザー価値の最大化を追求します。

具体的な業務内容例:

  • Unityベースのアプリ品質を高めつつコンテンツを確実に制作していくためのワークフロー整備やツール開発
  • 3Dモデラーとのコミュニケーションに基づく成果物品質安定化と技術支援
  • ワールドのカスタマイズ性向上や空間規模拡大・ネットワーク越しのキャラクター挙動共有に関する技術検証。

技術環境

基本ツール:

  • Unity 2020 / uGUI
  • DCCツール(Maya / Blender / Adobe Photoshop / Adobe XD)
  • Git / GitHub

その他ツール:

  • Notion, Slack, GitHub

必須スキル

  • アーティスト向けワークフローの構築と技術支援
  • エンジニアとデザイナーが、プロフェッショナル性を最大限に発揮して共同作業できる環境の整備
    • Unityプロジェクト内のアートアセットの管理
    • グラフィック仕様の検証と素材作成
  • Maya もしくは Blender でのモデリング・アニメーションの知識
  • 他アーティストへのディレクションが出来るコミュニケーション力

歓迎スキル・経験

  • 性能管理(負荷状況分析、パフォーマンスチューニング)
    • Unityのレンダリングパイプラインに関する知識
    • テクスチャフォーマット(ASTC、PVRTC、ETCx)に関する知識
  • グラフィック制作を支援するツールやスクリプト、バッチファイルの製作
    • C#によるUnity Editor拡張開発
    • MELやPythonによるMayaのプラグイン開発
    • PythonによるBlender操作自動化
  • 対象地域とデバイスシェアの傾向にあわせて性能ベースラインを定義し、2D・3Dアート要素の技術仕様を策定できる
  • 企画意図をメタバース体験に落とし込むデザイン力
  • 他アーティストへのディレクションが出来るコミュニケーション力
  • 体験に必要な演出の提案、カメラワークやモーション、エフェクトなどの技術面も考慮したコンテ制作力
  • キャラクターモデル / 背景モデル等のアセット制作能力
  • Unityでの大規模モバイルゲーム制作経験
  • VRプロダクトの開発経験

求める人物像

  • 提供したい体験から逆算的に考え、必要な情報を取得し、課題を定義できる方。
  • エンジニアとアーティストの両方の視点から課題を分析し、解決策を見つけ、実行に移せる方。
  • ゲームエンジンの最新技術とトレードオフについて積極的にキャッチアップされている方。

提供できる機会

  • 3Dコンテンツのベースをゼロベースから決めていくことができる環境。
  • 世界各地のユーザーに共通して優れた体験を届けるための、ビジュアル要件とパフォーマンス性能を両立させてスケールさせる経験。

条件面の詳細

雇用形態

  • 正社員 *まずは業務委託関係からスタート可。
  • 10:00 ~ 15:00のコアタイム有りのフレックス制。

給与

  • 年収600万円 ~ *スキルセットに応じて、柔軟に議論可能。
  • 別途インセンティブ付与議論可(生株・ストックオプション)

ワークスタイル

  • 東京恵比寿本社もしくはリモートワーク
  • 毎週金曜日のみ出社日 *コミュニケーションを重視する機会にしています。

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Oppo・MediaTekにピンとくるTAさん、メタバースを育てませんか? by 株式会社fondi

🌟 お仕事の概要: 世界中から英語学習者が集まる、英語学習メタバース"fondi"を開発しています。文化、モバイル環境等の差異による障壁を、ソフトウェア技術とデザインにより解決し、ユーザー価値の最大化を追求します。ー 具体的な業務例 ー・Unityベースのアプリ品質を高めつつコンテンツを確実に制作していくためのワークフロー整備やツール開発・3Dモデラーとのコミュニケーションに基づく成果物品質安定化と技術支援・ワールドのカスタマイズ性向上や空間規模拡大・ネットワーク越しのキャラクター挙動共有に関する技術検証。 👩‍💻 技術環境: ○ 基本ツール- Unity 2020 / uGUI- DCCツール(Maya / Blender / Adobe Photoshop / Adobe XD)- Git / GitHub ○ その他ツール - Notion, Slack 💡 必須スキル: ★ アーティスト向けワークフローの構築と技術支援★ エンジニアとデザイナーが、プロフェッショナル性を最大限に発揮して共同作業できる環境の整備 - Unityプロジェクト内のアートアセットの管理 - グラフィック仕様の検証と素材作成★ Maya もしくは Blender でのモデリング・アニメーションの知識★ 他アーティストへのディレクションが出来るコミュニケーション力 💌 歓迎スキル・経験: ・性能管理(負荷状況分析、パフォーマンスチューニング) - Unityのレンダリングパイプラインに関する知識 - テクスチャフォーマット(ASTC、PVRTC、ETCx)に関する知識・グラフィック制作を支援するツールやスクリプト、バッチファイルの製作 - C#によるUnity Editor拡張開発 - MELやPythonによるMayaのプラグイン開発 - PythonによるBlender操作自動化・対象地域とデバイスシェアの傾向にあわせて性能ベースラインを定義し、2D・3Dアート要素の技術仕様を策定できる・企画意図をメタバース体験に落とし込むデザイン力・他アーティストへのディレクションが出来るコミュニケーション力・体験に必要な演出の提案、カメラワークやモーション、エフェクトなどの技術面も考慮したコンテ制作力・キャラクターモデル / 背景モデル等のアセット制作能力・Unityでの大規模モバイルゲーム制作経験・VRプロダクトの開発経験・Unityの内部に関する知識 ✅ 求める人物像: ・提供したい体験から逆算的に考え、必要な情報を取得し、課題を定義できる方。・エンジニアとアーティストの両方の視点から課題を分析し、解決策を見つけ、実行に移せる方。・ゲームエンジンの最新技術とトレードオフについて積極的にキャッチアップされている方。 ❤️‍🔥 ご提供できる機会: ・3Dコンテンツのベースをゼロベースから決めていくことができる環境。・世界各地のユーザーに共通して優れた体験を届けるための、ビジュアル要件とパフォーマンス性能を両立させてスケールさせる経験。

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